--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ご報告とお詫び
コメントできないとご報告がありました。申し訳ございません。
スパム、エロ広告等防止の為にhttpを禁止ワードにしております。

コメント内容だけじゃなく投稿欄のブログURL(http://blogxx.fc2.com/)にも反応するようです。
ご迷惑と思いますが、コメントの際URL非表示にして送信して下さい。

不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
2010/04/19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日の晩酌
はい いつものように飲みまくっておるハロきちです┏○ペコ

そんなハロきちの昨日の晩酌です。


鉄板焼きと肉じゃがとサバの煮付け

CA390397.jpg
アスパラ・カルビ・シャウエッセンを焼き焼き

CA390395.jpg
豚肉じゃが

この日は豚肉で肉じゃがにしました 関西では基本牛肉でするのですが
豚もおいしいですね・・・てか牛肉がなかっただけですが(;^ω^)

CA390396.jpg
サバの煮付け

こうやって見たら皮が剥がれとるネッ 煮かたが難しいねサバって!


なんかなんでもかんでもアテにして飲んどるなって思いました(笑´∀`)アハハ

まぁ基本食べたいもの食べて楽しく飲めたらそれでおkなので(;^ω^)

今日もお疲れっす ごちそうさまです(@^▽^@)

2009/06/06 | おうちで晩酌 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ボイス返信4回目
今回もボイスでコメントの返信をしたいと思います(@^▽^@)

お聞き苦しいかと思われますが お付き合いください。

※動画又は音声を視聴するにはAdobe Flash Player8以降がインストールされている
必要があります。Flashは無料でインストールできます。




赤也さんへ

yukomaruさんへ

いつもコメントありがとうございます┏○ペコ

2009/06/04 | ボイス返信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
天津飯と麻婆豆腐
なんかこうガッツリといきたいねぇ~ぅん((´д`*)ぅん

こう餡がしっかりとかかった物をガーっといっきにかっこみたい!

っというわけで・・・

CA390493.jpg
天津飯と麻婆豆腐と中華スープ

CA390495.jpg
麻婆豆腐

豆板醤がなかったけどあるもので肉味噌を作りました^^

材料
・挽肉・豆腐・ネギ・生姜・味噌・醤油・酒・中華スープ・唐辛子
・ラー油・砂糖・塩・コショウ・タバスコ・水溶き片栗粉

うん全然問題ないね( ´∀`)bグッ! 

少しタバスコ入れることで味がしまる!

CA390494.jpg
天津飯

材料
・ご飯・卵・ネギ・キクラゲ・中華スープ・醤油・オイスターソース
・酒・砂糖・塩・コショウ・水溶き片栗粉

CA390496.jpg
半熟卵が濃い目の餡にからまり(´゚Д゚`)ンマッ!!

餡と餡でかなり食べ応えがありますが やっぱ中華は餡料理が旨いよね(o^―^o)

ちなみに天津飯のご飯は1.5合、卵は2個、麻婆豆腐は豆腐一丁、挽肉200g使用

普通の家庭でしたら麻婆は2~3人前ぐらいですかね(;^ω^)

ふぃ~喰った喰った( ´З`)-3

美味しかった ごちそうさまです(o´・∀・`o)

2009/06/03 | おうちで中華 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレーライスと鶏カラ
カレー曜日ですよ~♪

もちろんスジ肉カレーですけどね(;^ω^)

スジ肉の出汁でコクがでて(´゚Д゚`)ンマッ!!なんですよ♪


カレーライスど鶏のからあげ・オニオンスライス

CA390391.jpg
カレーと鶏カラってめっさ美味いよね^^

完全にお子様メニューですが なにか?

CA390392.jpg
肉汁がジューシーで(´゚Д゚`)ンマッ!!

今回の鶏のからあげは成功やね!

ニンニクたっぽりの調味料につけてよく汁けをきって そこから

鶏に水をふくませて粉つけて揚げたのが( ´∀`)bグッ!



この後2回カレーおかわりしたのは言うまでもないか(;^ω^)

おいしかった ごちそうさまです(o´・∀・`o)♪

2009/05/29 | おうちで洋食 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
